いちりんごのおと


平凡な毎日だけどいろんな事があるはず
by ichi-rin5

サボテンと多肉植物展へ


『サボテンと多肉植物展』に行ってきました。

札幌カクタスクラブの会員さんたちが愛情込めて育てた
サボテンや多肉植物たちがたくさん展示されていました。

a0353586_13370760.jpg


a0353586_13372597.jpg


a0353586_13374005.jpg


a0353586_13375971.jpg


a0353586_13383018.jpg


a0353586_13384910.jpg


a0353586_13391376.jpg


他にもいろいろありましたよ。

我が家にはないものが多く(当たり前だよっ)、
そしてなにより立派!
「すごーい。すごーい。」って独り言。
ホント素晴しかったわ~。

紙とペンを持ってる方が何人かいました。
会員さんに育て方とか困ってることを聴いて
熱心にメモしていました。
私もそばで盗み聞き、いや聞こえてきたのよ~。
会員さん、優しいんですよ~。

知らない方ともおしゃべり。
多肉が共通話題なので、盛り上がります。


販売コーナーもありました。
ものすごく迷っちゃったけど、この6鉢を購入。

a0353586_13393486.jpg

めんこちゃん達です。大事に育てるぞ~。



前々日と前日は不調だったけど、
この日はいい感じでした。。
東北物産展にも行けました(9月5日記)
あまり引きこもらないように努力します…。



[PR]
# by ichi-rin5 | 2017-09-07 14:16 | 多肉さん | Comments(0)

東北物産展


さっぽろ東急百貨店で開催されていた『東北6県味めぐり』に行ってきました。

ずんだ餅も食べたいし、粟餅も食べたいし、
ラーメンも桃も食べたいし、牛タンも米沢牛も…と、
会場内をぐるぐるしていたけど決められず、
日替わりのご当地パンを買いました。

a0353586_13365259.jpg

宮城気仙沼のクリームサンドと福島のクリームボックス

クリームボックスのクリームが、
ちょっとチーズケーキっぽくて、好きな味でした。
クリームサンドは、パンの感じがちょうど良い(うまく表現できないわ)
パン苦手なダンナサンも「うまいな」と食べてました。

11月に帰省予定。
おとなりの県にも遊びに行きたいなぁ。


今月末、ちょこっと手術する予定。
その後、経過悪ければまたやるそうで。
これとは関係あるのかないのか不明なんだけど、
少し不調気味です…。
動けるときには動いて気持ち紛らしてます。
なのでツクリモノに向かえないでいます…はぁ。



[PR]
# by ichi-rin5 | 2017-09-05 17:36 | お出かけ | Comments(0)

切手きって


また買ってしまいました…切手を。

a0353586_19254608.jpg


a0353586_10323260.jpg



最近は、はがきしか出さないので、82円切手は使わないけど、
買ってしまいます。





[PR]
# by ichi-rin5 | 2017-08-26 10:29 | 日々 | Comments(0)

笑点特別記念展へ


毎週日曜夕方5時30分から放送の『笑点』
大好きで毎週楽しみにしています。

放送50周年の記念展がさっぽろ東急さんで開催されていたので、
同じく笑点好きなダンナサンと行ってきました。

a0353586_10324400.jpg



小道具が飾られてあったり、いろいろなエピソードも書いてあったりで、
50年の笑点の歴史を感じられました。


シアターコーナーでは、
椅子があってそこに座り、流れる映像を皆が観るというだけの場所なんですが、
おもしろいところで、そこにいるみんなが笑うので、
笑点の観覧をしてる気分にもなれました。
(観覧募集に応募してますが、競争率高い!!なかなか当たりません…)


実際に座布団に座ることもできました。
画像は…はずかしいので…。


グッズコーナーでお買い物もしました。

a0353586_10331371.jpg

雷おこしは、おいしいので即買い。
当たり前ですが、袋も新しくなってますね。
歌丸さんが載ってるのがうれしいです。

ダンナサンが「座布団カバーを買う」と言い出しましたが、
コースターにしておきました。さっそく使ってます。



あ、「特大 歌丸師匠人形」に会ってくるのをすっかり忘れてしまい、
帰宅後落ち込みました…あーあ。

なので、今度は本物の笑点を観覧したいです!
(私の力ではどうにもなりませんがね~)






[PR]
# by ichi-rin5 | 2017-08-11 10:26 | お出かけ | Comments(0)

野球観戦 楽天戦


先日、一人で野球観戦に行ってきました。

a0353586_10322064.jpg


一人で行くのは全然平気。
ダンナサンと行くより気楽です(笑)

a0353586_10320646.jpg

ポリーちゃん、めんこいね~。


札幌ドームに行くのに地下鉄に乗ったんだけど、
その車両がファイターズ仕様で、気分アガリマシタ。

a0353586_10314010.jpg


a0353586_10315491.jpg





[PR]
# by ichi-rin5 | 2017-07-20 20:55 | 野球・サッカー | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
サボテンと多肉植物展へ
at 2017-09-07 14:16
東北物産展
at 2017-09-05 17:36
切手きって
at 2017-08-26 10:29
笑点特別記念展へ
at 2017-08-11 10:26
野球観戦 楽天戦
at 2017-07-20 20:55
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧